下関 模型クラブ 巌流会

Shimonoseki Mokei Club "GANRYUKAI"

おかげさまでR7で展示会20回目。ますます元気な巌流会です。

下関模型クラブ "巌流会"会員の通常活動

  基本毎月、第2日曜日18時から、下関の模型店プレイバックにて例会を行っています。会費等はありません。模型に興味のある方はどなたでも、例会に参加できます。最近は、下関や山口県を生活根拠地にしていない会員も増えてきています。嬉しいなあ。
 例会にできるだけ出ることと、夏の展示会にできるだけ参加することが、会員たるの条件。ただ、ときどき、例会の日時を変更することはあります。例会に参加される時は、一度、下のリンクから、下関模型クラブ巌流会の掲示板でご確認下さい。

チームメンバー

 

インサイド弁慶脱却型、スローライフ模型クラブ。頑固なのは臆病と言うことですよ。 

現在実働会員、37人。千葉から福岡までメンバーが拡大しております。上手い模型でなくても魅力的な模型を目指して、語らいを大切に運営中。初心者もベテランモデラーも一緒に活動中。周囲の方には「ゆるい」サークルであると好評価をいただいております。いや、ホントに。(笑)高齢モデラー多数。外国人モデラー、女性モデラー3名。多数の遠隔地会員あり。会員は常に募集中。一応、部分塗装をすること(することをめざす)が入会の条件かな?

巌流会のサークル活動

第20回展示会終了しました。

おかげさまで、R7 8/2.3.(土日)に第20回展示会終了しました
手狭な会場で、ご不便をおかけしました。
ありがとうございました。お礼申し上げます。

第19回展示会終了しました。

おかげさまで、R6 8/3.4(土日)に第19回展示会終了しました。ありがとうございました。お礼申し上げます。前回の展示会以来、新入会員5名。

静岡 第33回モデラーズクラブ合同作品展 参加

R5 6月10、11、12に静岡ホビーショー内の合同展示会に、巌流会は参加しました。

第18回展示会終了。

R5 7/29.30(土日)にシーモール下関2Fサンパティオにて、巌流会の第18回展示会を行いました。おかげさまで大盛況でした。

きらら山口合同展示会。

R4 10月15日、16日に行いました。サンパークあじすで、作品400点弱が集まりました。

第17回展示会 終了。

R4 7月30日、31日に行いました。素晴らしい参加者の皆様のおかげで、歴史に残る会となりました。

イベント参加

静岡の合同展示会、中四国AFVの会を初めとして、厳流会のメンバー達は、様々な展示会に参加しています。この写真は、静岡。多くの仲間と再会できる、素晴らしい時間です。

会員の製作状況

キャラモデラーが一番多いです。次はAFVモデラー、次に飛行機モデラーですかね。でも、オールジャンルの幅広い製作状況です。どんなモデラーさんにも仲間が見つかると思います。最近は艦船モデラーの三軒茶屋さんが入会されました。

毎年1回の展示会

毎年、1回の展示会をすることが目標です。回を重ねて今年17回になりました。(15回はコロナ禍で中止)他にも、他のサークルさんとコラボする展示会も多く行います。協力していただいた皆様、ゲストの皆様、ありがとうございました。